solo&BOILERZ@梅田ポレポレ

高岡大祐tuba,笛 ワタンベds,per

ボイラーズライブの前にこの日はえべっさんだったので散歩に。
ワタンベも僕も神仏は拝んで頼まず。
金儲けのお参りには興味がない。
初めて訪れた堀川戎は今宮戎より人出も少なく上品。
天満商店街までたどり着きそこにあった豆腐屋の出店屋台に陣取る。
湯豆腐もかす汁もとてもうまい。
人生NO,1かす汁であった。
祭りの日しか出ていないらしい、ラッキーだった。


ライブは1部でソロ2部でボイラーズ。
なんか久しぶりの感じ。
吸い取られるような不思議な感触。
返ってこないけど次々やってくるボールを二人で打つ壁打ち。
おお、これは大変だ。

人はどうして僕のソロで足踏みリズムを取りたくなるのだろう。
そんなことはしていないのだけれども。
たまにものすごいやりづらいことがあるがこの日は特別やりにくかった。
正直不必要で邪魔なんだが、どうしようもないな。
ドラマーもびっくりの超絶足踏みとかだったらいいんだけど。


吹いて叩ききった、壁に向かって。
あー全部出し切った。
次いこ次、とワタンベと話す。
何か全然違うことしたくなる、その前夜。
主催イシダさんの賄いご飯のあたたかさが身に染みた。