KOUZ+登敬三+高岡大祐@西院Bar Overground

daysuke2008-10-08

KOUZ(OUD)登敬三ts 高岡大祐tuba


久しぶりに阪急電車で京都へ。


発射いや発車時間しかチェックしてなかった。
乗り込んで、アラブ音楽の理論を紹介した本にのめりこむ。
大体もうすぐつく時間だよなあ、と思ってみてみたら。
雲雀丘花屋敷
兵庫県やんか。
もうここまで来ると遅刻も諦めがついてしまう。
梅田へ折り返して西院へ。
おかげでさらにゆっくりアラブ音楽理論にのめりこんでみる。

今日のライブでクーズ日本ライブ2008は終了。
実り多かった。
なぜか昨日はお客さんが少なくて・・・。


最初にやった登さんと僕のデュオは相当良かったらしく
(もちろん手ごたえもあったが)
見ていたヤニックが「欧州でも相当ハイレベルな演奏会」と絶賛頂き
登さんをぜひベルギーに呼びたい、とのこと。


クーズの今回のライブはヤニックが打楽器でサポート。
ポコペンで拾ってきたタムを手で叩きギターも。
やっぱこの人、太鼓うまいわ。伴奏のセンス抜群。
全曲踊れるものになっていました。
今まで気にしていなかったウードの曲のリズム構造に改めて着目。


セッションも楽しかったです。
帰りはちゃんと帰れました。毎度の終電。