EXTREME NIGHT Vol.9 @渋谷青い部屋

daysuke2008-09-13

橋本一子(pf,voice)+小川美潮(vo)
・田畑満(g)+エミ・エレオノーラ(pf,vo)+高岡大祐(tuba)+ワタンベ(dr)
・whacho(perc)+山本達久(perc)
・Filth(junne(g)+isshee(b)+tohru(dr))
逆順


バーイッシーのイッシーさん主催イベントにまた参加。
渋谷で極端な夜。
10年ぶり以上に再会するエミエレオノーラさん、ほぼ初対面の田端さん、
そしてそこにボイラーズ。


タツヒサ君は相変わらずの無敵さを見せてくれた。
やばいわー。
無敵ってもいろいろある、とりあえずそれを感じさせてくれる演奏。
僕が言うまでもないけど現在注目度ナンバーワン打楽器奏者。
皆さんカツモクしてください。


われらのセッションはサウンドチェックのときとまったく違う展開に。
いきなり笛を吹き出しエミさんより先に歌を歌いだした自分に驚く。
マイク片手に出てきたエミさんに肩をつかまれた瞬間に自分の中のロックが爆発。
歌いまくり吹きまくりでした。
ワタンベも熱かったなあ。
無心に叩きまくってた。



即興演奏だけどまるで曲のようにどんどん展開していく。
誰かが打った悪球を誰かが必ず拾うような状態。
全部が音楽化されていく。
自分はといえば、ラインのとり方をまるで自分のソロのように出来た。
タイミングを合わせたりすることなく、ぬるりぬるりとどこにでも、
自分の意思で動くんじゃなくて人が出した音が自分の位置をばっちり決定してくれるような
んー、うまくいえない。
とにかく我ながら自在に演奏できて楽しかった。


イッシーさんのバンドのオープニングの恒例あり、そして最後の橋本一子さんと小川さんの
すばらしいデュオも。


非常に充実した楽しいイベントでした。