渓+オニ+高岡@中書島MICA

渓g オニvo,g 高岡大祐tuba


中書島のミカでライブ。


オニと近所の最寄り駅で待ち合わせたら、赤ん坊とお母さんが一緒。
げんちゃん、めちゃくちゃかわいい、男前。
オニとゆっくり話するの久しぶりでいろいろ会話。


オニはミカと伏見の町並みを一発で気に入りご機嫌。
食事にいったのはあの黄桜の居酒屋。

あの「かっぱっぱ〜」である。


ものすごいたいそうな門構えで会計にびびるが、ごく普通の値段。
オリジナルの酒酵母入りビールや純米吟醸酒が安くてうまい。
げんちゃんはそこらの床をひざをつかずにはいはいする。
店員が一緒に遊んでくれた、ええ店や。
ちょ〜っといい気持ち〜っい。



++++


ライブはオニソロから。
途中渓さんも俺も入ってデュオトリオも。
心地よい。
オニの暖かい波のような歌声。


渓さんのソロで俺は落ちて俺のソロで渓さんが落ちた。


クリトリックリス・スギムさんが見に来てくれた。
これまた腰を落ち着けて飲めた。
もう少しいたいが京都は終電が早い。


いいライブでした。
お客が少ないことをだれそれが気にしていたけど
声かけた本人が言うのもなんだけど気にならない。
その場にいれた人が幸せな気分になればいい。
そうなら、この日はとてもよい日だった。