地中池リハ某所

某所でリハ
まだライブをしていないけど付に2,3回リハを重ねているこのユニットは
地中池(chichuuchi)といってカリフォルニアから大阪にやってきた
アベマリエ嬢(アコーディオンhttp://www.myspace.com/marieabemusic
と亀田君(サックス)そこに僕が誘われ
誰かよいドラムいない?ということでボリショイズで一緒にやってるワタンベ。
マリエ嬢がカリフォルニアでやっていた曲なんかをアレンジしてやってるが
どんなサウンドかというと汎地中海サウンドってか、
たとえばナポリの音楽に色濃くチュニジアの影響があるとか知ってる?
そういうようなグローバリズムとは全然違うな、これは。
マイラメルフォードに師事した彼女ならでは即興たくさんのお茶目な曲とかいっぱい。
曲は拍子数えるのも面倒くさいくらい手強い。
僕はありとあらゆる何でも屋さん。
ライブは5月30日京都アーヴァンギルド6月1日伽奈泥庵6月28日はブリッジで出演で
イノウラトモエ、鬼怒無月さんのプログレタンゴバンド、そして地中池。
準備万端で望めるのいい、とても楽しみ。
ちなみにリハのお茶休憩に食べる和菓子最高。