New Orleans Electro@横浜ストーミーマンデー

New Orleans Electro
辰巳光英elc-tp 後藤篤elc-tb 高岡大祐blowbass 
岡地曙裕ds
ゲスト:宮崎イカキン勤g

旅で地力をつけたNOEの横浜ライブ。
ストーミーマンデーは初めて。
早めに行くと店はまだ空いておらず向かいにご機嫌な立ち飲み。
あっついのでとりあえず飛び込んでビール頼むとなんと原価。
関東でこれは珍しい。嬉しくぐびっと。
ゴッチも参入。

サウンドチェック良好。
またすぐに飛び出し。
僕は町をウロウロ、後に立ち飲みで合流。

宴会客もいてお店は盛況。
いいのかな、音でかいけど。
さあ、行くぜ。

旅の成果もあり、バリバリ、ファンク。
アンプも使いやすい。
コミュニケーションも良い。
辰巳さんがいつになくぴしっとMC決める。

2部のオープニングにサプライズ。
長年のサポーターであり最高なトモの美咲嬢のサプライズ・バースデー。
ちょいとアレンジハッピーバースデー、セカンドライン
ひっさしぶりにやった。
飛んだ美咲嬢、お客全員にケーキ食わせるパフォーマンス。
ケーキがソロになるなんて。

10年以上前に書いた曲をリアレンジして持ってきた。
グッダイ、親父に当てた曲だ。
岡地さんのドラムでぴったり。
そしてカバーの2曲メドレーもアレンジ。
いつかリバースブラスで聴いたかっちょええロックと
世話になりまくった、もう天に逝った道端の聖人チューバファッツスペシャル。
ファンクとロックを体現どめ。

ここでハプニング、岡地さん、ばっちりキックペダルをキックアップ!
ぶっこわす。ただもんじゃねえ。
曲中でそのまま繋いでロックに転がる。
このまま最後まで。

このバンドが好きだ。
10代の頃から好きなニューオリンズの感じを
電化ホーンと野獣ドラムで。
猿真似だけはしたくないのだ。
敬意を表するからにはオリジナリティを。

終わったらどんちゃん騒ぎ。
美味い酒、飯。
そして帰り際には思わぬファイトハプニング。
こんな感じもヴァイオレントリーに楽しい。